BPO事業

Business Process Outsourcing

BPO事業として、現在はアサヒビール・アサヒ飲料の約1,400種にも及ぶ商品の受注センター運営を行っています。
入力業務・データ管理・お問い合わせ対応まで受注業務全般にわたるサービスを行っています。
そのほか、コンタクトセンター運営などアサヒグループからの受託業務を多岐にわたり行っております。

Our Works

私たちはこんな仕事をしています

受注事務

アサヒビール・アサヒ飲料商品をお客様の手元にお届けするお仕事です。注文を受け、入力、ダブルチェック、各種調整業務など、チームで協力しあいながら仕事をすすめていきます。

コンタクトセンター運営

家庭用ビールサーバー「ドラフターズ」をご利用のお客様からの問合せ等を対応しているコールセンターです。
新しいサービスを支える少数精鋭のカスタマーサポートメンバーが活躍しています。

当社受注センター概要

西日本受注センター(大阪府吹田市)座席数:50席、東日本受注センター(東京都墨田区)座席数:32席
委託企業
アサヒビール株式会社
アサヒ飲料株式会社
委託業務
受注手配業務全般
対応エリア
全国
拠点数
2拠点
取扱品種数
酒類製品:約1,400品種
飲料製品:約500品種

当社受注センターの特徴

大手メーカーの受注センター運営実績

2013年から業務委託を開始して大手ビールメーカー、大手飲料メーカーの運営実績を有しています。2拠点の受注センターで全国をカバーし、取扱商品数1,400品種以上、届け先件数50,000件以上の受注に対応しています。 (酒類販売媒介業免許あり)

強力なスタッフ採用力

親会社である人材会社のパソナグループのバックアップのもと強力なスタッフ採用力を有しています。
緊急性の高い人員補充にも柔軟に対応できる体制を構築しています。

作業量に応じた人員配置

コア勤務スタッフやシフト勤務スタッフの採用/育成/活用を重視し、早期戦力化するための研修施策立案や業務の単純化を推進。
繁閑期(作業量)に応じた人員配置を実現しています。

ITツール活用による業務生産性の向上

商品、届け先、地域特性によって作業が複雑化しやすい受注業務。ITツールを活用して、複雑な作業の単純化を推進。
業務の生産性向上を日々実践しています。

BPOサービスメニュー

受注センター運営ノウハウを活かしたBPOサービスで企業様の課題を解決致します。

  • 業務調査
  • 業務分析
  • 業務改善

業務標準化
ソリューション

  • 業務代行
  • 品質検証

データ入力
ソリューション

  • 品質向上
  • 品質維持

オペレーター育成
ソリューション

サービス導入までの流れ

  • 課題ヒアリング
  • ご提案・お見積り
  • 導入決定
  • 環境構築
    研修実施
  • 運用開始
  • 定期報告

お問い合わせ

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