会社概要
CompanyManagement Philosophy
経営理念Health Management Initiatives
健康経営の取組み健康経営の理念
アサヒビールコミュニケーションズは、パソナグループが定めた健康宣言のもと、グループ一丸となって健康経営に取り組んでいます。
「私達に関わるあらゆる人々の安全と健康が企業経営のベースである」を基本方針として、健康第一の風土醸成を通じて健全な経営を推進し、全ての人々が心豊かに生活できる社会の実現に貢献します。
パソナグループ健康宣言
パソナグループは「人を活かす」企業として、私達に関わるあらゆる人々の、心身ともに健康で心豊かな生活の実現を目指します。
また、経営トップの健康経営に対する方針のもと、健康に関する様々な事業活動を通じて、人々の健康づくりに貢献することを誓います。
健康的に働く環境を育む
働きたいと願う誰もが、才能・能力を最大限に発揮し、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方で活躍することができる社会を築きます。共に働く仲間と、働く豊かさ、楽しさを分かち合い、イキイキと健康的に働くことができる環境を育みます。
健康的な文化を創造する
文化・芸術・スポーツ活動を通じて、心の豊かさを提供し、すべての人がより豊かで健康的な生活を実現できるよう支援します。
健康的な食を創る
健康に直結する食の安心・安全に関する情報発信を行うと共に、農業の活性化をはじめとする地方創生を目指し、私たち一人ひとりの行動を通じて、豊かな地球環境を守り、持続可能な社会の実現に貢献します。
当社健康経営の推進体制
社員の健康づくりを支えるメンバー
当社では、経営トップの健康経営に対する方針のもと、会社全体の健康経営施策を担当する部署として、管理部が産業医、保健師などの専門家とともに健康経営を推進しています。また、労働者代表などの職場代表を中心として現場から声を拾い、各種施策に活かしています。
WELLNESSカルチャーを醸成する仕組み
当社には『大切な仲間とともに、安全で健康的な幸せあふれる職場をつくる』というビジョンがあります。安全な職場づくりと健康的な人づくりのために、安全衛生推進会議を月次で実施。定期的な健康施策や研修の実施により、個人と組織の健康意識を高める取組みを推進しています。
Corporate Information
企業情報会社名 | 株式会社アサヒビールコミュニケーションズ |
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設立 | 1987年(昭和62年) |
資本金 | 5千万円 |
代表者 | 代表取締役社長 楢迫 敦子 |
株主 |
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事業内容 |
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拠点 |
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売上高 | 17.8億円(2024年3月期実績) |
従業員数 | 233名(2024年3月末時点、契約社員を含む) |
沿革 |
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